ホームページで始まる交流術 ('97.10) 

9月27日(土) 日経新聞 (夕刊) 記事に、「ホームページで始める交流術」のテーマで記事が書かれていましたが、ホームページでの情報発信がいかに交流の幅を広げるかの「HP効果/効用」を垣間見るには参考になる内容でした。

まだ、自分のHPを持っていない方は自ら情報の発信をしましょう。
今までにない、新しい自分の発見、新しい出会い、新しい感動 ・・・・・・ 等々 インターネットならではの経験ができること間違い在りません。年齢、性別等は一切関係ありません。

  新聞記事より、そのポイントを以下に記します。

   「見せるホームページ」5ケ条

   @ 見る人に訴えかける内容を持て
   A 自分の目的に合うプロバイダーを
   B 1頁の容量は200kb程度に
   C できるだけHTMLを学習せよ
   D 少々のいたずらメールは覚悟せよ
                     以 上


エッセイ一覧に戻る